東京アラート

緊急事態解除と思ったら東京アラートだ。なかなか面倒。だいぶ暑くなってマスクもつらい。それにしても夏でも感染力変わらないのだろうか?インフルエンザのように夏は減るのではないのか。

今後の推移で明らかになるかもしれないが、永江一石さんが言うように夜の街だけ規制したら何とかなるのではと思う。彼等は可愛そうだが。音喜多議員が休業補償も伴った風営法改正案を作成中とのことだが、休業補償8割では多すぎだろう。ウイズ コロナで絶対に客は減る。接待は無くなるし、我慢出来るおじさんもキャバクラ、クラブに行かなくなるので全体の客数は確実に減る。また、コロナ対策をすると入店人数も限られる。つまり普通に営業しても減るのだから、休業補償はせいぜい6割で、それで持ちこたえられないのならば悲しいかな廃業を考えなければならないのでは?経済が縮小するのは困ったことだが、元に戻ることを前提にお金を使っては全て借金であることを考えて控えるべきではと考える。またそろそろ財源を考え無ければならない。増税しかないが、まず資産家と高額所得者にして欲しい。