無症状は普通のことらしい

http://agora-web.jp/archives/2047172.html

永江一石氏のブログが最近の疑問を解決してくれた!コロナの無症状の増加を見て、実はインフルなんかも検査すればいるんちゃう?と思っていたら、その通りらしい。つまり普通は感染しても発症しなければ病気とは言わないというのが常識のようだ。

つまり無症状をカウントしない中国が普通ということか!それならばコロナ患者はぐんと減る。とはいえコロナはまだ新しい疾患なので陽性の方はしばらくホテルとかで隔離されて欲しいとは思う。東京もGOTOはやって良かったな。世論に負けたから仕方ないが、しばらく前の抗体検査で0.1%だったけど、継続的に調べるべきだな。陽性者数は科学的指標ではない。