コロナの怖さ

ちなみに私はそんなにコロナが怖くない。病気としては。もしかかっても死ぬ確率はまだ低い年齢だ。ただし基礎疾患があるが。死んだら相当運が悪いし。重症だと相当苦しそうだけど、それでもかかる確率は相当低そうなので怖くない。

しかし社会的にはとても困る。社内ではまだ誰もかかってないし、かかったら仕事的に多大な影響がでる。はっきり言って病気療養より精神的につらい。

という訳でコロナどころか風邪もひかないように注意する日々を過ごしている。昨日久しぶりにエタノールが買っても良いくらいの値段だったので買った。オゾン発生装置はイマイチなので売ってしまおうかと思っているが、クレベリンは効いているのだろうか。いろいろ科学的に謎なことをしながら過ごしている。ちょっとやばいと思ったら薬も飲んでいる。37.5度だしてはいけない。謎漢方も毎日飲んでいる。喉を痛くしてはいけない。早く皆んなコロナを忘れてくれるといいのだが。身近にインフルエンザはいたが、コロナはいないのでそんなに流行っている病気ではない。