大阪は緊急事態が良い

大阪は病床がいっぱいなので緊急事態にするしかないだろう。飲食店の20時までの営業が拡大出来るので、多少はマシだろう。完全にロックダウンした方が早く抑えられるだろうが相変わらず法律がない。実際個人データの把握が曖昧な日本では難しいだろう。それよりも医療機関を強引に指揮する権限を政府が持つべきだ。ちょっと知事には荷が重いだろう。騒ぐ割にまともな法律を作っていないし、マスコミも個人の権利を制限するようには言わない。実際、強制的に人出を抑えるのならかなり強い権限を政府に与えなければならない。それはマスコミも、野党も嫌という誠に馬鹿げた話なのだ。与党も責任重大だから嫌なのだろうが。