オリンピック組織委員会

オリパラ組織委員会は民主的な組織か?誰も選んだという意識はないと思う。そこの人事を密室で決めたからと言って何が悪いのか?無給ならば尚更で、森さんお疲れ様でした。後任まで根廻ししたのに批判されて不本意でしょう。欧米的ポリコレから言って主語を女性にしたところからアウトとは思いますが、全文を読めば森さんにそんなに差別意識は無かったと分かります。女性理事が増えて時代はかわったねくらいの意識だと思います。土壇場でやるには川淵さんほどの手腕が必要とは思いましたが、それもダメ。五輪省大臣が兼任するというのはどうでしょう。兼任できるんですかね?また日本の男性優位は掛け声だけでは無く制度法律を作って是正しなければなりません。アファーマティブアクションで国会議員の30%は少なくとも女性にするという法律を作るべきです。キャリアもそうですね。そうすれば本当に女性に必要な施策が出来ると思う。簡単な話。