店が開いて嬉しい

色々な店が開いて嬉しいが、マスクのワイヤーの当たるほほの辺りが痒い。たまらずどっかのクールマスクを頼んだがまだ来ない。エアリズムのマスクも出るようだし、皆さん真夏もマスクする気満々ですね!つらい!それにしても夜の街クラスターはキャバクラかと思ったらホストクラブとは!確かに大声で騒いでるイメージだ。ちなみにキャバクラだろうがホストクラブだろうが、マスク着用で接客は成り立つだろうか?うーん元々行かないので是非が分からない。イスラムの戒律が厳しい所だと女性は眼しか見えないような衣装を着ているが、微妙に色っぽい。あれにしろとは言えないが、居酒屋のように食べるのがメインでは無いので、マスクのようなもので飛沫防止は可能かも知れない。ワクチンが出来るか皆んなが諦めるまで相当工夫が必要だろう。ワクチン出来ないかもしれないしね。