新しい生活様式

新しい生活様式を厳格に守ることは出来そうにない。マスクも真夏には無理かもしれない。とはいえ感染は下火で感染爆発しているのは病院と介護施設ばかりではないか。病院に近づかなければ一般人は確率が低そうだ。しかし宴会、スポーツクラブ、ライブハウスはクラスター例があるだけに、今後も厳しそうだ。飲食店商売がかなり減るのは避けられないだろう。不思議とパチンコ屋がクラスターになったという例を知らない。確かにあまり喋らないし、正面に人はいない。飲食店でも一人で食べることが多い牛丼なんかは無言だしカウンター席ならばそんなに席の間を開けずとも平気ではないだろうか。どうせそのうちラッシュもかえってくるのだろうから、2mなんでも開けろなんていう無理は言わずにリスクゼロにはできないでも確率が低い生活を例示してほしいものだ。